fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

くにゃってなる

CABALのことをちらほらと

2011

03/24

Thu.

マテ2撃目もでた~ 

注:あくまで私のステータスでの結果です

マテ2撃目の計算結果も出ました、1撃目と併せて書きます
マテの増幅率と追加攻撃力
増幅率追加攻撃力
1撃目0.5600.0
2撃目0.6505.9

2撃目の追加攻撃力については結果オーライで納得はしてません
(私のステに無理やり合わせた感があります)

残SPによるボーナス攻撃力(前記事で間違ってるとこあるので修正します)
残SP数012345
攻撃力+4+7+11+15+19+22

繰り返しになりますが計算式は

攻撃力=(基本攻撃力+マテの攻撃力+残SPによる攻撃力)
増幅値=(1+装備増幅率+マテの増幅率)
クリダメ値=(1+装備のクリダメ値)

として

ダメ=(攻撃力×増幅値+追加攻撃力-敵防御力)×クリダメ値+追加ダメ

となります。
以下は残SP0と残SP5状態でのマテ時クリ加算期待値秒間ダメの表です
1キャン:1キャンでのマテ時クリ加算期待値秒間ダメ(1.05sかかるとしてます)
2キャン:2キャンでのマテ時クリ加算期待値秒間ダメ(2.15sかかるとしてます)

残SP0状態でのマテ時クリ加算期待値秒間ダメ
敵防御力1キャン2キャン
8004374430272
9004200413268
10004027396364
11003853379360
12003679362356
13003505345451
14003332328448
15003158311444
16002984294539
17002811277536
2586127212720
残SP5状態でのマテ時クリ加算期待値秒間ダメ
敵防御力1キャン2キャン
8004440436872
9004266419868
10004093402964
11003919385960
12003745369055
13003572352052
14003398335048
15003224318143
16003050301139
17002877284136
2586133813380


簡単のため小数部分を切り捨てていますが、常に

1キャン>2キャン

になっています
防御力が2586になってやっと2キャンが1キャンに追いつくとか…
ダークキムザクが防御:2192くらいでしたっけ
ミニシャの防御力知らないですが2600はないでしょう

現状では2キャンの使いどころないですねぇ


最後になりましたが、クロイツ様
動画へのリンクありがとうございました
また、2キャンとの比較検討のコメがなければ
この記事は存在しませんでした
重ねてお礼申し上げます(o*。_。)o
スポンサーサイト



Posted on 10:10 [edit]

category: cabal

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△