10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

くにゃってなる

CABALのことをちらほらと

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

04/13

Wed.

たぶん最終版… 


これが最終版になってしまう可能性大です

SFS計算機(xls)

まずマクロを使用してます
ウイルス感染など大丈夫だとは思いますが
不安に感じられる方は使用しないで下さい

OpenOfficeOrgのCalcで使用するマクロ記述まで手が伸びていません!
odsのマクロはまともに動きませんのでアップロードは見送りました

(たぶんCalcのマクロはやらないと思います)


んで
↓こんな感じになりました
calculator02_00


モンスター名選択でモンスターの実防御力()を出せるようにしました
 コピーボタンで敵防御力欄に数字をコピーします
calculator02_01
:モンスターLvの振れは真ん中を基準とすると±1あります
   シートmonstardataを見てもらえると私が防御力を出したときの
   Lvが記入してあります。あくまでそのLvでのモンスターの防御力ですので
   目安としてお使いください


防御力計算機の改良
4つに分かれていた計算機を1つにまとめるとともに
入力ボタンでモンスター名・基本防御力・Lvを
monsterdataシートに記入するようにしました
また新たに入力されたモンスターのデータはのリスト
にすぐ反映されます
calculator02_02

説明の必要はないと思うのですがが…

名前欄:モンスター名
Lv欄:そのモンスターのLv
ダメージ欄:与えたダメージ
Norクリダメ欄:Nダメかクリダメかを選択
スキルorマテ欄:スキル使用かマテ使用かを選択
↑(スキル使用で使用スキル、マテ使用で残SP数に変化)欄:
使用スキルは使ったスキルを残SP数は残ったSP数を選択
………
ここまで入力すると
実防御力と基本防御力の値が出てるはずです

入力ボタンでmonsterdataシートに転記します



ある程度のデータはそろえているのですが
防御力算出中にシールドスプリントとシールドグレネイドで
防御力値に1の差がでることがありました
基本Nダメで防御力を出していたのですが、何故1の差が
でるのか今をもって不明です…
(最小ダメ15確保しているのでNダメに振れはない状態です)

それと防御力計算下の真っ黒なところは
計算過程に必要なものが入っていますので
くれぐれも見ないようにお願いします

もし見ちゃったら
このSFS計算機をもっといいものに改造してくださいねっ



この計算機をつくっててなのですが
インパクトスラッシュ
シールドタックル
上記2スキルの秒間ダメの優秀さに驚きました
いろんなとこで言われていたことですが
あらためて実感しました

あとシールドスプリントのヘナチョコ加減にも
びっくりしました
Nダメ出たときのがっかり感は以前から持っていたのですが
クリ加算期待値での伸びが弱いですね
スタン無効の敵にはいらないかもかも~
(ただし広すぎる範囲をもっているので雑魚を吸収源
として考えるのなら使えるスキルだと思います)

こんなくたくたな計算機でも使用していただいてると思うと
くたくた加減をマシにしたくなってきます
そんなでちょこちょこいじってきたのですが
私にはここらあたりが限界みたいですね
この後はエクセルの知識のある方にお任せいたします
どうかよろしくです(o*。_。)o


マテでの隠し追加攻撃力ですが
マテLv1(Lv50時)を0として
Lv1ごとに+18.35加算として計算しています
これは18.3と18.4での計算では合わない数字
が出てきましたので小数点以下2桁まで拡張してみました
一応、うまくいっているのですが、他Lvでのマテを
実践できないのでおかしい数字出てくるようであれば
一報くださいませ
スポンサーサイト

Posted on 19:31 [edit]

category: cabal

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

2011

04/14

Thu.

16:18

べるるん #2sQQXnjA | URL | edit

お邪魔しますー

こんにちは。リンクをお願いに来ましたーヽ( ´¬`)ノ
すごい!噂には聞いていましたがダメ検証シート
すごすぎ@@
CABALって奥深いゲームですね。
まだまだ解らないことがたくさんです@@

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://rencber.blog41.fc2.com/tb.php/12-0d1737ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

