08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

くにゃってなる

CABALのことをちらほらと

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/14

Mon.

城1 

ソロでダンジョン行ってて、ボス戦中にキャンセル失敗後の硬直に
嫌気がさして延々コンボしちゃうってことがままあります

特に最近ラグが酷くてまともに盾投げれないことが多くイライラしてました

で、先日2回マテ必要なボスを1回だけでいいや~なんて考えで進めたところ
10分ほど時間短縮しちゃったんですね

といってもクリアタイムが70分→60分になったくらいで
クリアにはとっても時間がかかってます><

今までは
クルセクパエルロ(マテ)→タルタミノス(マテ→コンボ→マテ)→
ブロビ&カラジョブ(コンボ)→ボーンチーフ(マテ→コンボ→マテ)→
クルワン(マテ→コンボ→マテ)→スルカーン(コンボ)→キエルケ(コンボ)→
マガエヤグレー(マテ→コンボ→マテ)→ライカヌス(マテ延長→コンボ→マテ)→
怒りのライカヌス(マテ→コンボ→マテ→退避してダンス→マテ)
てな感じでやってました
(途中踊ってますが火力ないねぇorz)

今回
タルタミノス・ボーンチーフ・クルワン・マガエヤグレーの4匹を
マテ→コンボ
のみで終わらせて本当に10分の短縮ができるのかやってみました
(クルワンコンボ中にコンボ失敗多発でマテできる分のSPがまともに
貯まらなかったので今回クルワンはマテ→コンボで処理しました)

左(マテ→コンボ→マテ)右(マテ→コンボ)での残りSPと時間です

クルセクパエルロ後
クルセクパエルロ コンボ クルセクパエルロ
まぁ残りSPも時間も同じくらいなのは当たり前ですね

タルタミノス後
マテ タルタミノス コンボ タルタミノス
ここでびっくりしたのがコンボでごり押ししても時間が変ってないってことでした

ブロビ&カラジョブ後
マテ ブロビ&カラジョブ コンボ ブロビ&カラジョブ
両方コンボだから変わりなし

ボーンチーフ後
マテ ボーンチーフ コンボ ボーンチーフ
破壊のボーンチーフを選択してます(治癒は削れるかどうかまだ試してないのです)
ここでマテ2回使用に90秒のアドバンテージがでました

クルワン後
マテ クルワン コンボ クルワン
マテ2回使えてたらもうちょい時間的な差があったと思います

スルカーン(SSとり忘れちゃった)

キエルケ後
マテ スルカーン コンボ キエルケ
スルカーン・キエルケ共にコンボだけでの処理ですが
コンボ切れ回数とかで差がなくなりました><
もっともっと練習せねば…

マガエヤグレー後
マテ マガエヤグレー コンボ マガエヤグレー
コンボの方はスパイクミスを願いながらなんとかって感じですね~
マテ2回の方が安定感抜群です

マテ2回使うほうはSP枯渇しちゃうのでここでダンスします
マテ ライカヌス前
SP3本+コンボ分貯めるのに約9分かかってます、これかぁ

ライカヌス後
マテ ライカヌス後 コンボ ライカヌス
マテ延長→コンボ→マテのSP3本

どちらもSP足りなくなってるので2本+コンボできる分ダンスします
マテ 怒りのライカヌス(1) コンボ 怒りのライカヌス前(1)
マテ2回側はSP2本、コンボ側はSP1本分の差がでてますね

SP1本貯めるために退避してダンス
マテ 怒りのライカヌス前(2) コンボ 怒りのライカヌス前(2)

怒りのライカヌス後
クリア コンボ クリア
怒りのライカヌスの処理に違いはないのでここでの差はスルーなります

SP貯めるために踊る時間がそのままクリアタイムの差になってました

ということは…
盾投げるのもコンボしてるのも差がないと…

ちょっとショック!いや、かなりショック!

確かマテゲーでつまらんとか批判されたりする方もいますよね
ぬぅぅ
マテ2>コンボ なるような装備にしないと

敵防御力でも変ってくるとは思うのでまたいろいろ考えていきますか

Posted on 17:55 [edit]

category: cabal

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://rencber.blog41.fc2.com/tb.php/4-04fdc025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

