10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

くにゃってなる

CABALのことをちらほらと

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/16

Wed.

タルタミノスさんにお手伝いしてもらいました 

城1でダンス時間がそのままクリア時間に反映されるという
私には衝撃的な結果が出た記事を書きました

正直???な感じなのでタルタミノスさんにご協力いただくべく城1に行ってきました

マテ2でのダメージ
Nダメ:2344(+5) Cダメ:5672(+5)     (+5)←追加ダメ

スキルでのダメージ
SS Nダメ:2337(+5) Cダメ:7992(+5)
SG Nダメ:2533(+5) Cダメ:7395(+5)
SB Nダメ:3769(+5) Cダメ:9120(+5)

マテ2での秒間クリ加算期待値(Nダメ時Missがなかったとして)
4279

スキルコンボ時の秒間クリ加算期待値
2100

ぬ?マテ2が2倍↑ダメージ効率いいぞ

マテ2でNダメが全てMissしたとしての秒間クリ加算期待値
3292

ええ!これでも1.5倍↑効率いい…

盾キャンセル失敗すると硬直が1.08秒ほど入りますが
このときの硬直回数は3回でした
マテ2>コンボでダメージ効率はあってるぽいなぁ

マテ2をせずにコンボをするとマテとコンボ中回復する分SPが浮きます
んで、前記事見てみると

マガエヤグレー後SPは
マテ2回使用:0→3(3本)ダンス回復 約9分
マテ1回使用:×      ダンス回復  0分

ライカヌス後SPは
マテ2回使用:0→2(2本)ダンス回復 約4分30秒
マテ1回使用:1→2(1本)ダンス回復 約1分30秒

ダンス回復だけで12分の差ができています

マテ2のほうが早いや~って感じでガンガン使っちゃうと
ダンスに時間をとられてしまって結局遅くなっちゃうのかな

時間に制限のあるボス(キアスロドンやバリア張るチャクリスなど)や
痛いボス(マテ時の防御力UPに期待)、回復力の高いボスに使っていくのが
いい感じなんですかね

といいましてもあくまでソロでダンジョン行くときの話ですね
WizさんのいるPTでSP枯渇なんてほとんどないでしょうし
WizさんいないPTでも使用SPはソロ時に比べて半分ほどで済むんじゃないでしょうか

今回はタルタミノスさんのご協力でしたが、
一応他のボスさまにも協力はしていただきました
紹介できなかったボスさま、申し訳ございませんでした

お詫びといたしまして、各ボスさまのDEFのご紹介をいたしますね

クルセクパエルロさま   (Lv145)DEF1339
タルタミノスさま      (Lv147)DEF1013
ブロビさま         (Lv140)DEF782
カラジョブさま       (Lv???)DEF781
破壊のボーンチーフさま (Lv151)DEF1215
オーガ回し者さま     (Lv101)DEF301
クアワンさま        (Lv152)DEF967
スルカーンさま      (Lv145)DEF824
キエルケさま       (Lv145)DEF824
マガエヤグレーさま    (Lv152)DEF860
ライカヌスさま       (Lv162)DEF1119
怒りのライカヌスさま   (Lv162)DEF1119


↓ドロップMEMOです
城1
回数白コア赤コアFコア装備品
14314
24215
32523
46404
55124
63215
72226
84342
93432
102623
平均3.53.21.83.8

レア品:なし ライカヌス:3(全てゴミ) 

Posted on 15:35 [edit]

category: cabal

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

2011

03/19

Sat.

08:21

CABALブログナビ管理人 #- | URL | edit

はじめまして!
CABALブログナビというブログを管理しているものです。
突然のコメント失礼致します。

CABALのブログを集めたブログサイトを運営しておりまして、
貴ブログを拝見したものですから、
是非、掲載・登録させていただければと思っております。

現状、「CABAL マーキュリーサーバー」で登録させていただいておりますが、
登録情報の間違い、削除希望等ございましたら、
http://cabalblognavi.blog102.fc2.com/blog-entry-9.html
お手数にはなりますが、上記URLまで、お気軽にお申し付けください。

また、可能でしたらCABALブログナビをリンクしていたければ幸いです。

今後とも貴ブログの更新を楽しみにしております。
それでは、CABALブログナビをどうぞよろしくお願い致します。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://rencber.blog41.fc2.com/tb.php/5-c219a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011

03/19

Sat.

CABALブログナビ [08:22]

【新着】CABALブログをお届け!【3/19】

本日の新着CABALブログです。 是非、ご覧になってください。 【マーキュリー(水星)】 くにゃってなる/バドナー 様 【ヴィーナス(金星)】 うちわの季節/KW 様 人生はKIAI/ゆ~な 様 ブログ主様、今後のブログ更新楽しみにしています。 それでは今後と...

 

Page top△

