10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

くにゃってなる

CABALのことをちらほらと

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/22

Tue.

マテの計算式できたかもっ 

やたら回り道してしまいましたが、それらしいものが出てきました
結論から言いますと

マテNダメージ
Nダメ=攻撃力×増幅値+追加攻撃力-敵防御力+追加ダメージ
マテCダメージ
Cダメ=(攻撃力×増幅値+追加攻撃力-敵防御力)×Cダメ値+追加ダメージ

となり、スキルダメージの計算式となんらかわりありませんでした

ただし、自己ステータスの攻撃力のところにある()の中の数字は意味をなしていません
status02
画像の赤下線の数字です

()の中の数字を出すには
攻撃力×(1+装備増幅値+マテの増幅値)+マテの追加攻撃力

攻撃力=基本攻撃力+マテの攻撃力+残りSP数のボーナス攻撃力
1051+240+15
=1306

1306×(1+装備増幅値+マテの増幅値)+マテの追加攻撃力
=1306×(1+0.6+0.4)+370
=2982

これが私のステでの数字になります
で、これが通用しなかったのでいろいろサンプルを採りました

詳細は割愛しますが
マテの増幅値:0.40.5
マテの追加攻撃力:370600
この数字で計算するとピッタリ合いました!
マテダメ01 マテダメ02

前の記事の画像流用で申し訳ありませんが
DEF:1013のタルタミノスさんで残りSPは4本でした
※残りSP数とボーナス攻撃力
残0:+5 残1:+7 残2:+11 残3:+15 残4:+19 残5:+22

修正版計算式に入れてみますと
((基本攻撃力+マテの攻撃力+SPボーナス)×(1+装備増幅値+マテの増幅値)+追加攻撃力-敵防御力)×(1+装備Cダメ値)+追加ダメージ
=(1051+240+19)×(1+0.6+0.5)+600-1013+5
=1310×2.1+600-1013+5
=2343
画像の数字を合計
1054+1289=2343
(´▽`) ホッ

tank01 tank02
戦車(DEF:1355)でもっかい(残SP5)
((1051+240+22)×(1+0.6+0.5)+600-1355)×(1+1.42)+5
=(1313×2.1-755)×2.42+5
=2002.3×2.42+5
=2002×2.42+5←(切捨てで丸めてます)
=4844.84+5
=4849←(切捨てで丸めてます)
画像の数字を合計
2182+2667=4849
(´▽`) ホッ


とまぁあと何通りか計算したところうまくいってますので
これでいけるのではないかと…
自信はないですがが…

一応これで解決したことといたします(o*。_。)o

Posted on 23:29 [edit]

category: cabal

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

2011

03/23

Wed.

02:41

クロイツ #- | URL | edit

(・0・。) ほほーっ
て言うか()数値修正入ったのになんで隠しステータスなんて物が存在するんだろうね(-ω-;)
後は2発目のも調べて1キャンと2キャン結局どっちが強い結果になるんだろうってのに結論を出してもらいたいなー

とりあえず速度については昔動画撮ってたのを提供
http://zoome.jp/kuroitupart2/diary/38
平均だと
1発目:1.05秒
2発目:1.1秒
フルで殴った場合の攻撃回数差が2発差…この差を埋められるのか机上の空論で止まってたので気になってる所です(´・ω・`)

 

2011

03/23

Wed.

07:11

バドナー #- | URL | edit

>クロイツ様

2キャン…
なかったことにしようとしてましたw

いっちょ調べてみます!(重くなりがちな腰を上げさせてくれるようなコメありがたいです)

動画リンクありがとうございます
早速拝見しましたが、びっくりしたのがこんな私でも知っている超有名な であぼりっくえみっしょん のブロガーさんだったのですね@@
感動と畏怖がない交ぜになっています。

震災の影響受けていたご様子、身辺大丈夫だったらいいのですが頑張ってください

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://rencber.blog41.fc2.com/tb.php/7-f5a51433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

